Daily Life

アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
らぶフェス大阪

らぶフェス大阪

両部参戦してきました。
めちゃくちゃ楽しかった…!

正直勢いで申し込んだようなところがあって。
人気があって興味あったから刀ミュ円盤に手を出してみたらすごく面白くて
ハマりかけたところでライブがあることを知り
三条を見れる機会もこれが最後になるのかなって思ったら行ってみたくなって
申し込みがまだ間に合いそうだったから申し込んだら両部取れて。(東京は全滅だった)

結構とんとんと進んで行ったから若干戸惑いもあったというか
特に幕末の方はほとんど知らない状態だったから。
ライビュは希望休が重なってて休み取れなかったんだよね。
一応厳島の配信を見て予習はしたけどもこんな浅い知識しかない状態で心から楽しめるんだろうか…って不安に思ってたところもあったんだけど
心配全くいらなかった。ほんとに心から楽しかった。

先日のSHOW ROOMで幕末のキャストさんたちもすごく可愛いなって思ったところではあったんだけど、もう今は幕末のキャストさんたちも愛おしくてたまらない。
でも幕末本公演の配信が今日始まったけど、せめてらぶフェスの前に配信してほしかったなあ。

本公演の方も絶対円盤買う!らぶフェス見てるだけでも新選組のお話は泣けそうだなって思った。



両部ともスタンド後方で、ブロックは違ったけど方向がどっちも同じ側、しかも列が全く一緒っていう席だったから、せめて位置が真逆ならなーって思ってたけど
1部と2部では演出が左右入れ替わってたおかげで結果的にはすごくよかった。
センターステージ(メインステ)があって、左右にサブステージ?があったんだけど、1部はサブステの横側、2部はセンステの真横だったから結構満遍なく見れたかも。
スタンドにも登場してくれたから、近くでも見れたし。

どの曲もすごくよかったんだけど特に印象に残ってるのが
・全員でのミステイクがめちゃくちゃかっこよかった。
・えおえおあの多幸感がすごかった
・きらきらの幕末が可愛すぎて涙出た
かな。

コラボしてたり、シャッフルしてたりしたみたいだけど、三条の方は分かるけど、幕末の方がよく分からなかったのがちょっと悔しいなあ。
あと義経様たちが勝利の旗を歌ったのにかなり興奮した。
最初新撰組の方が歌ったんだけど、新撰組は歌があるのかーって思いながら見てたけど、義経様たちが歌ったのを見ると、新撰組も刀剣たちの歌を特別に披露した感じなのかな?
その辺を本公演と見比べるとまた感じ方が違ってきそうだから、とにかく円盤欲しい。


今回は結構ギリギリなスケジュールにしたから物販は諦めてたけど、会場内でペンラとタオルは販売されてたから買えてよかったなあ。物販やばかったらしいね…。
雨もひどかったんだよねえ…。1部と2部の間の時間がなさすぎて、しかも雨で寒かったから2部は開場開始時間に入って席でゆっくりしようと思ってたんだけど、おかげで物販列に早めに並べて時間内に買えたし、結果的によかったなあ。
タオルは三条も幕末も推しキャラがいないからすこし悩んだけど、キャストさんの中で一番気になってる小狐丸にした。
幕末だと蜂須賀が気になったな。ライブ見てて。
10連

10連

10連で来てくれた;;蓮巳愛してる;;

推しの☆5イベガチャに挑戦するの実は初めてで。
新緑の時は完全にあんスタから離れてたし、瀬名の医者のやつは当時10連だけしたけど、この頃はやっとまともにイベントに参加し始めて、あんスタにハマりかけてた頃だったから、課金してまで回そうなんて思いもしなかったし。
私自身何回かイベガチャ10連回してるけど、☆5が当たったのって今までに2回くらいしかないんだよね…。
300連しても推しが出なかったっていう人も見かけたし、もう怖くて怖くてたまらなかったんだけど、ほんとにまさかのだった;;

今セブンでiTunesカードの還元やってるから、私も昨日いちまんごせんえん分買って帰ったんだけど、全く手を付けることなく終わった。笑
トイランドと喧嘩祭

トイランドと喧嘩祭

最近はイベントにダイヤをいくつ使ったか記録しなくなったけど、緊急だけダイヤ使えばランボ☆4なら安定して取れるくらいになったなー。(もしかしたらボーダー高いイベだと無理かもしれないけど…)
ダイヤ無使用でもポイボ☆5なら行けたこともあったけど、多少はダイヤ使った方が精神的に楽だなって。笑

復刻は颯馬くんまでで終了。
ストーリー泣きながら読んだ。紅月尊い。
ハロウィン

ハロウィン

22000以内目指すかギリギリまで悩んだけど諦めた。

最近ずっとまったりペースでの参加だけど
そろそろ推しの高レア来そうな気がするなあ。
ドラマと舞台と

ドラマと舞台と

実家がスカパー見れるからペダドラの録画頼んでたんだけど、すっごくよかった。
是非ともインハイ編もやってほしいなあ。


そして今日はペダステを丸一日見てた。
まだ2作目までしか見てなかったんだよね。

ずっとドラマを見ててドラマに慣れてたのもあって、ギャグシーンへの戸惑いが大きかったな…。笑
ペダステはこのギャグパートで賛否が分かれてるんじゃなかろうか…。
舞台って大体日替わりのアドリブコーナーのようなものがあるし、私もそういうコーナーでキャストさんたちが笑いをこらえきれなくなったり素が出ちゃったりしてるのを見るのは大好きなんだけど
ペダステはちょっとギャグパートが多すぎるというか
そこは笑いを挟まなくていいんじゃ…っていうところもあったり。
もちろん楽しめた部分もあったんだけどもね。

でも試合のシーンはほんとによかった。熱くて真剣に見入った。
巻ちゃんと東堂の対決はやっぱり泣けたなあ。
ロッキンスター

ロッキンスター

今回ポイントが伸びなくて順位も6万位辺りをうろついてて
途中からダイヤガンガン使って順位上げたらどうにかランボ☆4とれた。
ダイヤ使用数は今回は数えてない。
あんすた色々

あんすた色々

ユニソン最高だった。
ずっと聞いてられる。どっちも良曲すぎる。


そして発売を待ち望んだあんステ。ライビュも行ってないから完全な初見。
初見の感想としては色々な意味でフレッシュだなーと。
もう少しお歌がうまくなるといいなとは思うけど、パフォーマンスとかよかった。
紅月とってもかっこよかった。アンデもセクシーでかっこよかったな。
まあどの2.5でも初見は多少の違和感はあるから、2回、3回と繰り返してみるとまた印象変わると思うから早くリぴりたい。

嵐ちゃんと朔間さんがそのまま出てきたみたいな再現度だった…。
嵐ちゃんと瀬名が登場すると締まるなって思った。
ツインクも演技の再現度がすごかった。
あと個人的には颯馬くんがすごくよかった。演技面でもパフォーマンスの面でも。
あの、千秋楽だけ失敗しちゃったの悔しいよな…。メイキング見て泣きそうになったよ。


キャストがフレッシュな分、メイキングの可愛さがやばかった。
日替わりも収録されてて嬉しかったな。

他にも感想色々あるんだけどひとまずこの辺で。
京まふ

京まふ

紅月Pとして買わねばと思って、注文してた扇子とファイルが届いた!
すごい…すごく良いお扇子…。

なかなかなお値段するからもったいなくて使えない。笑
着ぐるみ

着ぐるみ

編み目が増えてぐちゃぐちゃだし、耳もいびつだけどどうにか形にはなった。初作品にしては満足。
はすみ可愛いよはすみ。
トライアル

トライアル

CD聞いてたら聞いたことない曲がいくつかあるなって思って
調べてみたら何やらトライアルの方で披露した曲らしく
パフォーマンスが気になって買っちゃった。

ひとまず時間の関係で特典と2部だけ見た。
ミステイクと清光ソロ、キーが変わったんだね。
同じ曲でも演出が変わってたりして面白い。
皆かっこいいよおおおおお。

こうやって見ると、やっぱり本公演はレベルが上がってる感じがするな。
完成度が上がってる。

NEW ENTRIES

デビュー(05.16)
新たな沼(05.16)
ギャンビット(03.25)
アブソリュート(03.12)
天地鳴動(12.10)
ベスト(04.26)
コナン(04.21)
歌舞伎ライビュ(04.21)
ゲネプロ7(04.21)
2週目(04.11)

RECENT COMMENTS

TAGS

7MEN侍 A3 Da-iCE Free! KAT-TUN Mマス SnowMan あんスタ うたプリ どうぶつの森 なにわ男子 アイナナ アニメ キンプリ ゲーム コルダ ジャニーズ スタマイ ツキウタ トモコレ ドラマ ハイキュー ラブライブ 映画 関ジャニ∞ 鬼滅の刃 黒バス 弱ペダ 声優 蒼井くん 刀剣乱舞 俳優 薄桜鬼 美少年 漫画 夢100 遙か

ARCHIVES

RSS

RSS