Daily Life

アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
あんステ

あんステ

昨日あんステに行って来ました!

出演ユニットが増えた分、ライブも多くてすごく見応えあったなー。
笑えるシーンが結構多かったというか、ひびわたが出るとどうしてもおかしくて笑っちゃうのもあるんだけど。笑
千秋先輩も。笑
あとそうまくんがギャグ要員になっててすごくおもしろかった。

初参加でいうと、流星隊もfineも再現度が素晴らしかった。
流星隊はほんとにそのまま出て来たみたいだった。奏汰くんの人は声がご本人そのまんま。
ひびわたも良かったし、えいちも良かったし、桃李くんめっちゃ美人だったし、弓弦くんの人は初々しさはあったけど、個人的にすごく好きだったー!

ラストの挨拶が弓弦くんだったんだけど、初々しくて真面目で可愛くてねえ。
横で準弥くんニッコニコだったからね。笑

あ、ナレーションは翠くんだった。これまた可愛かった。


新曲のパフォーマンスもすごく良くて!
紅月の傘を使ったパフォーマンスが最っ高にかっこよくて泣きそうだった。
ストーリーの紅月のシーンはボロ泣きだった。

あと公開処刑の時の朔間さんかっこよすぎた…。
てか、小南くん体つきがすごくすごくセクシーだね。特に太もも。


今回はストーリー的にしょうがないんだけど、すっきりしないところで終わってしまったけど、すごく楽しかった。
次回も行きたいなー。

でもこれ次回ナイツ出るんだろうか。
監禁もやっちゃったし。
太神楽

太神楽

お化けボーダー連続イベントの後だったから次は大丈夫だろうって思ってたのに、正月休み&三連休と被ってたからかボーダー高くてきつかった…。
なんとか3枚取れた。

イベスト最高でした。号泣だった。えいちへの独白ほんとむり…。
蓮巳さんには幸せになってほしいなって思ってたんだけど、幸せだって言うからさあ( ; ; )
色々あったけど学院が良い方向に向かって行ってよかったよなあって。

私あとは追憶でデッドマンズを掘り下げてくれたら、あんすたに思い残すことはもうないなってすごく思った。
だからってまだまだ離れるつもりはないけども。笑
2日目

2日目

2日目はチェックインぎりぎりまでホテルに滞在して、その後小倉へ。ひとまず会場に向かった。
ちょうど一部が始まる直前くらいに着いたからグッズ列もすごく空いてた。

グッズ買って、ホテルに荷物預けに行って、小倉周辺をぶらぶらして、観劇、っていう。
今回刀剣を見に行くことくらいしか予定がなかったから、もう少し行きたいとことか事前に考えとくべきだなって思った。
いつもこうなんだけどね。笑
無計画で行って時間を無駄にする。
弱ペダカフェ

弱ペダカフェ

パルコをぶらぶらしてたら空いてたから入ってみた。
ぜんざい美味しかった。
あとは小野田くんと真波くんのジュース飲んだ。
ほんとは巻ちゃん達のジュースを飲みたかったんだけど、ぜんざいとの組み合わせはさすがに無理かなって。笑

1日目は博物館と、天神をぶらぶらして終わったな。
体力がなくて疲れ果ててたから早めにホテルに行ってゆっくりした。
展示

展示

今回一公演しか入らなかったから、一泊二日で十分だったとは思うんだけど、前日入りして二泊三日で行ってきました。
せっかく長谷部の展示と期間が被ってるから、博物館にはどうしても行きたかったんだよね。
でもどのくらい待ち時間がかかるのか分からないし、天神から小倉がまた遠いから間に合わないなんてことになったら最悪だと思って。


ひとまず福岡着いて、ホテルに荷物を預けてすぐ行ってきた。
11時前くらいに博物館についたと思うけど、待ち時間は一時間だったから、思ったよりは全然早く見れたな。

日本号がすごかった。すごく大きかった。長谷部が小さく見えたもんね。
とにかく行列だったから、後ろがつかえてるからあまりじっくりとは見れなくて。
博物館の人も夕方の方が人が少なくてゆっくり見れるって言ってたんだけど
もしも期間中にまた行く機会があれば、人の少なそうな平日とかに行きたいなって思う。

他の展示コーナーもおもしろくて結構じっくり見て回った。


私歴史が大の苦手で、こういう歴史の展示とかもあんまり興味ない人で。
とうらぶにハマったからって刀を見に行く人たちのこともいまいち理解できなかったんだけど、見に行ってよかったなって思った。
刀ステ

刀ステ

福岡千秋楽に行ってきました!
念願の刀ステ観劇。

素晴らしかった…。生の迫力すごかった。
ところどころ初演とは変わってるところもあって、おもしろかったなー。馬とか。
軍議は爆笑だった。笑
私一切ネタバレ見ずに行ったんだけど、長谷部に無理やり食べさせるコーナーじゃなくなったのね。笑
他の公演がどんな感じだったのか分からないけど、初演の時よりまんばちゃんの吹き出す回数が多くなってた気がした。笑
それが可愛くておもしろくてたまらなかったんだけども。

もうほんとにほんとに再演ありがとう。
円盤見てハマったから、生で見れたのは再演やってくれたおかげだよー。


でも今回は公演数がかなり多かったし、福岡は地方だし、もっとチケット取れるつもりでいたんだけど、全然だった。一公演でも入れたのが奇跡だった。
そして私、千秋楽公演っていうことを特に意識してなかったんだけど、最後一人ずつ挨拶があって、あと最後に勝鬨の唄千秋楽御礼バージョンを披露してくれて。
光秀と蘭丸も歌のパートがあって、めっちゃテンション上がったし、千秋楽に入れてよかったなってすごく思った。

生で見れたのはこの一回きりだったけど、あとは地元でのライビュにも行くから、それをまた楽しみにしたいなって思います。
あと早く円盤で全公演分の軍議が見たい。笑
最終回

最終回

やるせない…。何なのあの終わり方。
コメントさえもさせてもらえないの…?

SMAPは私が初めて好きになったジャニーズだから
まあでもちゃんと追っかけてたわけではなくて、時々曲を聞いたり、たまにテレビで見て、やっぱり好きだなーって思うくらいの、ファンとは言えないような感じだったけども
今日の放送見てても懐かしい映像ばかりで、スマスマ見ながら育ってきたんだなあって。

SMAPってやっぱり別格なんだよね。ジャニーズの中でも。すごく大きな越えられない存在。
いつまでも、おじいちゃんになっても、グループで歌って踊っていて欲しいし、アイドルの第一線で活躍していてほしいなってほんとに思ってたから、つらい…。
泣きすぎて苦しい。

ファンではない私でもこんなにやるせないんだから、ファンの人はもっと悔しいよなあ。納得できないよなあ。
クリスマス

クリスマス

もらったー!
明日休みだけど、夜にあんすたのニコ生を見るくらいしか予定ない。笑
ご飯もキムチ鍋で良いかなーって思ってるし、クリスマスデザートも今日もらって食べたし。

でも何にも予定がなくて家でゆっくりできる休みは久々な気がするなあ。
前回と前々回の休みは家にはいたけどほぼ1日大掃除してて、その前は大阪遠征、その前は友達にあって、その前の休み3回は実家に帰ったから。

なんか、大掃除が終わったことによる解放感がすごいんだよね。幸せ感じる。笑
機種変

機種変

最近電池の減りの速さが異常で、ほとんど触ってないのにすぐに電池が切れてたんだけど。
とうとう一昨日の朝、充電繋いでるのに電池がありませんって表示されて画面が真っ黒になるという状態になってしまって。
その後仕事中にポータブル充電器に繋いでたら昼頃には何とか回復してくれたからその日のうちに急いでバックアップ取ったんだけど、昨日もまた同じ現象が起きてしまって(^^;)
今日買い換えてきた。

ほんとはあと3週間くらいで丸2年経つからそれまで我慢したかったんだけど、電池の減りが早いのはポータブル持ち歩けばどうにかなるからいいけど、画面がつかなくなってしまったらほんとにもうどうしようもない…。
昨日と一昨日は回復してくれたけど、いつ完全に壊れてしまうか分からないし
1人暮らしで固定電話ないから連絡手段が全くなくなってしまう。
あと、これから1か月の間に舞台遠征が2回控えてるのが買い替えを決断した大きな理由だったりする。県外で携帯壊れたら最悪だよな…。
タイミング悪すぎるー。

今買い換えると、あと残ってる2か月分の支払いに割引が適用されなくなるからギリギリまで様子見た方がいいと思うって店員さんには勧められたけど。苦笑
完全にゲームのしすぎだよなあ。


iPhoneからiPhoneへの買い替えは初めてだったけど、iTunesで復元したら全部今まで使ってた携帯と同じ状態に復元されて感動した。
ただ、携帯を買い換えた感はないなと思った。笑
スタフェス

スタフェス

前回の結果。
瀬名もボーダー上がるだろうから、それならレオくん2枚取ろうと思って。


・・・・・


今回のらぶフェスで大阪に行ったわけだけど、梅田で思いっきり迷いまして。苦笑
ちょっと本気で泣きたくなった。笑
私いつも大阪行くと迷うんだよー。1人で大阪に行くのも今回でもう4回目かな?
難波でも梅田でも迷う。梅田が特にひどい。
地上だと反対側に渡りたいのに、横断歩道が見当たらなくて行けないし、地下に降りると案内板は途中で消えるわ、分かれ道多すぎて迷路状態だわで…。

実は来月あんステで大阪にまた行くんだけど、あんステ自体は楽しみだけど、大阪行くのはすごく怖い…今回のが完全にトラウマになってる。笑

私九州住みだから、東京か大阪しか公演がないってなると、距離的に近い大阪を選んでたんだけど、最近気づいたんだけど大阪行くより東京行く方が飛行機代安かったりするのね。
もう次回からは遠征するならなるべく東京にする…。
まあ大阪の方がチケット取りやすいってのはあるけどもね。実際らぶフェスも東京は全公演申し込んで全滅だったわけだし。

梅田よりは難波の方がまだいいのかなあ。
でもあんステ梅田芸術劇場だもんな…。恐怖の梅田。

NEW ENTRIES

デビュー(05.16)
新たな沼(05.16)
ギャンビット(03.25)
アブソリュート(03.12)
天地鳴動(12.10)
ベスト(04.26)
コナン(04.21)
歌舞伎ライビュ(04.21)
ゲネプロ7(04.21)
2週目(04.11)

RECENT COMMENTS

TAGS

7MEN侍 A3 Da-iCE Free! KAT-TUN Mマス SnowMan あんスタ うたプリ どうぶつの森 なにわ男子 アイナナ アニメ キンプリ ゲーム コルダ ジャニーズ スタマイ ツキウタ トモコレ ドラマ ハイキュー ラブライブ 映画 関ジャニ∞ 鬼滅の刃 黒バス 弱ペダ 声優 蒼井くん 刀剣乱舞 俳優 薄桜鬼 美少年 漫画 夢100 遙か

ARCHIVES

RSS

RSS