Daily Life

アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
トレブロ

トレブロ

交換で揃った( ; ; )嬉しい。

朔間さん、薫くん、晃牙くんを求めてる人が多かった印象。


そういえば昼は影ナレがひなた、ラストの挨拶が鉄虎くんだった。
影ナレは、今から喋るのはひなたとゆうたどっちでしょうクイズがあったんだけど、正解は前半ひなた、後半ゆうた(逆だったかも)で全然わからなかった。笑

鉄虎くんの挨拶の内容はほぼ鬼龍さんのお祝いだった。
プレゼントがあるっていって大きな紙を持って登場して来たんだけど、大きな紙に「かたたたたきけん」って書いてあった。笑


夜は影ナレが朔間さん、ラストの挨拶が鬼龍さん。
影ナレの出だしのコメントがかなり元気な感じで始まったから、千秋先輩かな?って思ってたら全然違った。笑
客席の反応からして、たぶん私と同じように考えてた人多いっぽい。笑
途中噛んでた。可愛い。

鬼龍さんの挨拶はかんだいくんのブログに書かれてた内容と同じような感じで、鬼龍さんを生み出したハピエレとか神尾さんに感謝してるって言ってて。
こういう人に演じてもらえて幸せだよなあって。
挨拶で改めて鬼龍さん及びかんだいくんのことを好きになったんだよね。
まだ誰にも役を譲る気ないって言ってたけど、ほんと次回も同じメンバーだといいなあって思う。
大阪

大阪

昨日あんステ大阪昼夜観劇してきました。

元々夜公演のみの予定で。前回のらぶフェスの時は観光する時間がなかったから、今回は少し時間のゆとりを持って行くことにしたんだけども。
ちょうど昼の当日券の整列開始時間くらいに梅田に着きそうだったから、間に合えば挑戦してみようかなって思って。急遽予定変更。

ただ、飛行機が遅れてしまって、かなり急いで向かってギリギリになって焦ったー。
列形成開始5分で200人超えてたらしい。スタッフが連絡するのが聞こえたんだよね。

毎回倍率がやばいって聞いてたからほんとダメ元での挑戦だったんだけど、まさかの当選しまして( ; ; )
鬼龍さんのお誕生日公演昼夜入れた。

鬼龍さんをお祝いする空手部も紅月も愛おしくてたまらなかった。
昼はハッピーバースデイ歌ったよ。
夜公演では、最後カーテンコールの後いつもはトリスタだけが舞台に残るんだけど、鬼龍さんも呼んで、鬼龍さんとトリスタが舞台中央に残ってたんだけど
皆が舞台袖にハケていく中、蓮巳さんも颯馬くんもステージ端に残ってその様子を見てたんだよね。
そしたらトリスタが2人のことも呼んで、最後トリスタと紅月が並んだんだけど、その様子が泣けたー( ; ; )



昼公演は後方のセンターだったから落ち着いて見れた。
東京はかなり前だったからなんかもう近すぎてわけが分からなかったんだよね。笑
でも後方も来てくれるからすごく近くで見れる。

夜はちょうど中央あたりの列だったんだけど、客席に登場する扉の横付近だったからこれまた近くで見れた。
あとラストの曲が蓮巳さん側だったから今回かなり推し運あったなって。

昼公演くらいまではひたすら蓮巳さんを追ってたけど、夜は回数重ねてたのもあって、他の人にも注目してみたりしてたんだけど、
私かんだいくんの演じる鬼龍さんがすごく好きなことに気づいた。すごくかっこいい。

あと3回見て3回とも紅月のシーンで泣いたし、想ひ出の傘広げるとこでかっこよすぎて痺れた。
ほんと紅月大好きだよー。


これで私のあんステ観劇も終了です。
予定してた以上に見ることができて、幸せだった。

たぶん次公演は初期の全ユニットが揃うだろうからまた倍率がすごいことになりそうだけど、また見に行けたらいいなあ。
刀ステライビュ

刀ステライビュ

ど田舎なのにチケット売り切れててびっくり。
刀ステ大千秋楽のライビュに行ってきた!
ライビュだから落ち着いて見れたし、福岡で一回見たからっていうのもあるかもしれないけど、こういうところも初演と違ってたんだなって、改めて気づいたりもして、また新鮮な気持ちで見れた。

馬が登場したとこ笑った。
確か不動がいつも客席いじりをするシーンだったと思うんだけど、馬連れてきたよ。笑


ラストの挨拶で泣いちゃった瀬戸くんが愛おしくてたまらなかった。私ももらい泣き。
キャスト変更ってプレッシャーあるんだろうなあ。

ライビュ用のコメントも皆めっっちゃ可愛かったー。
荒まっきーのテンションが高かった。可愛い。笑

和田くんが傘使う曲の時にすごく笑顔でさー、それ見て泣けた。
もうほんとに和田くんの演じる長谷部が私の理想の長谷部で。
長谷部が和田くんでよかったって改めて思う。


新作も発表されましたね。
割と静かに見てたうちの劇場も悲鳴が上がってて、伊達組人気だなーと。
チケット激戦だろうな。

刀ステが続くことへの嬉しさと、このメンバーが全員揃うのはこれで最後なんだろうなっていう寂しさと。
今は寂しさの方が大きいかなあ。
私織田組が大好きだから、もう織田組の話を見る機会はないんだろうなって思うと寂しくてたまらない。

でもこんなに素敵な舞台を作り上げてくれて、それに再演のおかげで生で見ることができたから、刀ステに関わる全てのキャストスタッフさんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ナンジャ2日目

ナンジャ2日目

平日だからって舐めてた…。
せっかく池袋のホテルに泊まってたんだから早く行けばよかったなあ。

ひとまずグッズに並ぶか長谷部に行くか悩んで、グッズ列に並んでみたけど、トレブロは売り切れて買えなかった。
トレブロ以外に欲しいものはなかったけどせっかく並んでたから、缶バッチを3つ買ってみたらまさかの全部小夜ちゃんっていう。笑

その後急いで長谷部に並んだら、私の二人前くらいから長谷部を買う人のカウントが始まったから焦ったー。無事に買えました。
でもたぶん一時間もしないうちに売り切れてた。今日平日だよね…?怖い。
おいしかったけど、後半きつかった。重い。笑

お口直ししたくて、宗三さんのお茶漬け食べた。
おじいちゃんも食べてみたかったけど、長谷部のが胃に来てたからここで終了。
ほんとは防衛部コラボも食べてみたかったんだけどね。結局ケーキしか食べられなかったな。

てか、今回の遠征食べてばっかだな。笑
あんステの遠征だったけどすごくとうらぶ充してた。
本丸博

本丸博

ステもミュも花丸も通ってるからどの展示も見ごたえあったなー。

出口の手前にある写真撮影禁止だった、あれって記念イラストか何か?書き下ろしだっけ?
あの長谷部がもう最高にかっこよくて!
じーんとしてしまった。推しがかっこよすぎる…って。

グッズは売り切ればかりだった。

店内でキャラクターを探すとかいうやつは時間がなかったから諦めた。
ナンジャ

ナンジャ

その次に14時からの本丸博のチケットを取ってたんだけど、それまで少し時間があったからナンジャへ。
一番食べたかったのは長谷部で、でも早くいかないと売り切れるって見かけてたからこの時間じゃ絶対無理だと思ったし、次の日の朝イチで行くつもりだったんだよね。
でも次に食べたいのは薬研で、どっちも甘いものだから多分いっぺんに食べるのは無理だなと思って。2日に分けることにした。

ただ、刀剣茶寮で食べたばかりだったしなんだかんだ時間もなくて、薬研だけバーッと食べて、すぐ本丸博へ。


本丸博が終わった後にまた戻ってきて夕飯も兼ねて、まんばちゃんと防衛部のウォンさんのケーキを食べた。
そして、ホテルに戻って少しだけ休憩して、あんステへ。


今回は結構スケジュール詰め詰めだったからバタバタだった。
あんステのグッズを買い終えたの開演10分前だったからね。笑
無計画もだめだけど、スケジュール詰めすぎるのもよくないなって思った。
人の多さに疲れたのか体力的に疲れたのかなんなのか、観劇中頭痛がひどくてすごくきつかったんだよね実は。苦笑
刀剣茶寮

刀剣茶寮

今回の遠征記を。

まずは刀剣茶寮に行ってきた。
平日でよかった。こういう機会でもないと行けないから。
料理がおいしいって聞いてたけど、普通においしかった。

恋愛運上昇の方のメニューにしたよ。笑
あと2.5のコラボドリンクの一期さんと小夜ちゃん。
一期さんはさっぱりしておいしかったけどちょっとショウガが強かった。
小夜ちゃんは飲みやすかった。ヨーグルト味。

ほんとは2.5も申し込もうか迷ってたんだよね。
ただ2.5はおひとり様にはちょっとつらいって見かけたから諦めた。
だから推しキャラのではなかったけどコラボドリンク飲めてよかったな。

刀剣が綺麗だった。私は秋葉原藤四郎の前の席だった。横にはソハヤ。
うちわ

うちわ

私じゃにをたになって10年以上になるにも関わらず、一度も手作りうちわを作ったことがなかったんだけど、今回初めてのうちわを捧げてしまいました。
刀ステから期間がなかったから、ギリギリまで悩んで一応メイトのミニうちわは準備してたんだけども、
今回の席がプレミアムのかなり前の方の、しかも客降りのある通路横だったから、作っていかないともったいないなと思って。
刀ステの時も材料持って行って、ホテルで作ったりもしてた。笑

一切ネタバレ見ずに行ったから、どっちに来るのか最後まで分からなくてドキドキだったけど
運良くこっち側に降りて来てくれて、しかもハイタッチ出来るように手を差し出しながら歩いて来たから、ハイタッチできたし、うちわにも気づいて頷いてくれた( ; ; )
作ってほんとに良かった。

奏汰くんともハイタッチできたし、あと最初にもう一人ハイタッチできたんだけど、蓮巳さんの衝撃で吹っ飛んでしまって思い出せないのが悔しい。

てか、今回客降りがかなり多くて、真横で演技されたりもしたから、かなり至近距離で見ることができた。
皆お肌がきれいでかっこよくて眩しかった。




そういえばトレブロを20枚買ったけど、蓮巳さんゼロだった。笑
チケットで運を使い果たしたかな。
アプリ先行で東京と大阪申し込んで両方とも取れたんだよね今回。

次二週間後に大阪に行くから交換探してみようかなー。

NEW ENTRIES

デビュー(05.16)
新たな沼(05.16)
ギャンビット(03.25)
アブソリュート(03.12)
天地鳴動(12.10)
ベスト(04.26)
コナン(04.21)
歌舞伎ライビュ(04.21)
ゲネプロ7(04.21)
2週目(04.11)

RECENT COMMENTS

TAGS

7MEN侍 A3 Da-iCE Free! KAT-TUN Mマス SnowMan あんスタ うたプリ どうぶつの森 なにわ男子 アイナナ アニメ キンプリ ゲーム コルダ ジャニーズ スタマイ ツキウタ トモコレ ドラマ ハイキュー ラブライブ 映画 関ジャニ∞ 鬼滅の刃 黒バス 弱ペダ 声優 蒼井くん 刀剣乱舞 俳優 薄桜鬼 美少年 漫画 夢100 遙か

ARCHIVES

RSS

RSS