みほとせペンラ買ったー!
らぶフェスに備えて。
昨年の提灯ペンラみたいに今年も出るだろうとは思うけど、物販並ぶ時間があるかも分からんしね。
持ってるキンブレだと物吉くんの色がないし、ピンクキャラ3人いるし、からちゃんも赤ではないから、その辺の違いがよく分からないから公式買うのが一番かなって。
刀ミュのペンラ買うの初めてなんだけど紋が入ってるのね。かっこいい。
私ペンラ大好き人間だからテンション上がる。笑
ライブとか行ったら絶対買うもん。前年のツアーのペンラを使い回すとかできないタイプ。新しいの買っちゃう。
おかげでペンラの数がすごいことになってきてるけど。笑
せっかくだからグッズ買ってみた。
推しは出ませんでした( ; ; )
でも秋組だから嬉しい。
すごく久しぶりにメイト行った気がする。
引き取ってきたー!見るの楽しみ!
・・・・・・・
追記
零のMVが最高すぎた。蒼井くんのMVのコンセプト毎回ほんと素晴らしい。
曲も一通り何周か聞いたけど、好みな感じの曲が多くてよかったです。
あとカルライも特典含め全部見終わりました。
泣きすぎて頭が痛い。しゃくりあげるぐらいの大号泣だった。
当時ライビュでも泣いたけど、ブルーレイでもそれ以上に泣いたし、何より舞台袖映像の最後がほんとにやばかった。しばらく涙止まらなかった。
このライブ、完成度がすばらしいと思うんだけど、やっぱりそれなりにすごく時間をかけて作り上げてきたんだなって座談会見て思った。
でも、まだ上を目指せる、もっとやりたいって4人が4人とも思ってて、カルナイで歌うのが楽しくてしょうがないんだなってのもすごく伝わってきて、そういうところがほんとに愛おしいし、大好きだなって思う。
何度も言ってるけど、カルナイは中の人の関係性もリアルにカルナイに近いんだよね。そこがすごくすごく好きで。
森久保さんが最年長としてまとめてフォローしてたり、3人を見守ってる感じだったり、座談会でもたっつんと前野さんがわーわー言い合ってたところあったけど笑、それも蘭丸とカミュに繋がるし、蒼井くんが末っ子で可愛がられてる感じもそうだし。
実際のキャラと重なるところが多々あって、それが尊いんだよなあ。
カルナイのことが大好きで大好きでたまらない。好きすぎて苦しい。
私瀬名のガチャ高レアカードほぼ持ってなくて
復刻回してみたら、それぞれ10連で来てくれた;;
あとは氷上の☆5だけなんだけど、30連したけど来なかった。
前も30連くらいは回したんだけど、薫くんは来たけど瀬名は来なかったんだよなあ。
瀬名は恒常も一枚も来てないんだよね…。瀬名に関してはガチャ運ほんとない。
視聴の時点だとあまりぱっとしない感じがしたんだけど
改めて聞くと一曲目めちゃくちゃかっこいい。テンション上がる。
あとデッドマンズ最高です。
左京さん主演が来たら本気で走ろうと思って。
でも当初は称号狙いで1000位以内目指してて、3桁順位の時もあったんだけど
少し気を抜くとすぐ1000位外にはじかれる感じで、これはなかなかに厳しいなって思って3000位目標に切り替えた。
最終ボーダー見ると頑張れば行けた気もするけど、まあ左京さん完凸できたから満足かな。
今回課金する気満々だったんだけども、結局課金せずに踏みとどまれた。
というのも、今回かなりダイヤが貯まってて。
スタート時1200個くらいあったんだよね。
イベガチャを50連回したから、それ引いて残りが約500個。
あとは報酬だったりランクアップだったりで入ったのも使って、イベ終了時のダイヤが3個だった。
ガチャはSSR1枚、SR4枚、R2枚という結果で、特攻もそこそこ揃ったから良かったのかもね。
どうせ次は左京さん誕ガチャが待ち構えてるので、今回分の課金は次に回そうかなと。笑
イベストもとてもよかった。秋組が愛おしくてたまらなかった。
左下のはファミマのやつ。さすが田舎。全種残ってた。
らぶフェス全滅だったのもあって追加購入。
地元の本屋に入ってるCDショップで買ったんだけど、ちょうど同じタイミングで、私と同じ考えで追加購入しようとしてる人がいて(お連れ様との会話で分かった笑)
各種1枚ずつしか置いてなかったっぽいのに、その人の方が先にとって行ったからもう残ってないんじゃないかって焦ったけど
その人が買ったのはプレス限定の方だったみたいでよかった…私が買いたかったの予約限定の方だったから。
買ってからずっと聞いてるけど、今回の収録曲ほんと外れがない。
いつも何曲かは好みじゃない曲があるものなのに、全部好き。飛ばす曲がない。
曲がいいっていうのもみほとせにどっぷりハマった理由の一つなのかもなあ。
フラゲー!
残りは早速あいちゅんでDLした。
CD発売されるまで我慢してたんだよね。
どの曲もほんと大好きだなあ。
てか、蜻蛉さんのソロやばい。
生歌もやばかったけど、CDになったらやばい…。歌うますぎ。
あーまたDVD見たくなってきた。
からちゃん最高にかっこいい。
仕事でライビュ行けなかったから配信買った。
最高だった。
観劇した時は二階席の後ろから2列目っていう後方席だったから、配信で表情とかしっかり見れて良かったな。
ほんとさー、あらまっきーのりつくん完璧すぎて怖い。笑
あとやっぱり私ステの鬼龍さんに弱いわ。かっこいい。
トーハクに三日月さん見に行ってきたよ。
朝早く行ったのにすでに列できてた。
タイミングよく展示期間に来れることももうないかもしれないと思って
2周してきました。綺麗だった。
トーハクは前の遠征でも来たから、刀だけ見て、その後国立科学博物館へ。
深海展見てきた。前日にツイッターでたまたま見かけて面白そうだなと思って。
私ツボとか絵画とかより、こういう展示が好きだなー。すごくおもしろかった。
ただ、あまりにも人が多すぎて。どの展示の前も人だかりで、隙間から何とか見れた感じだったんだよね。もっとじっくり見たかったのに。
今日平日なのに何でこんなに人多いの。
常設展も見たかったんだけど、飛行機までの時間があまりなくて、全部は見れなかった。
とうらぶストアとメイトも行きたかったけど、時間がなくて諦めたんだよね。
今回は時間が全然足りなかった。