缶バッジの方もそんなには並ばなかった。
正直からちゃんは自引きしないと交換難しそうだなと思ってたから
1部の方は自引きできて、それだけで大分満足はしたんだけども。
2部もどうにか手に入らないかと思って、それからトレーディングエリアにずっといた。
ただまあ、譲りが出ない。求めてる人多すぎだったし。
譲りが出てもすぐ交換が決まるっていう。とにかくタイミングが重要な感じだった。
私は清光持ってたから、何とか交換が決まった。
あとはほぼ私の推しの子たちは自引きできてたんだけど蜂須賀だけいなかったから、蜂須賀も交換でゲット。
でも刀ミュも皆大好きだし皆かっこいいから、せっかく自分で引いた子たちだし、交換出すのもちょっと悩んだんだよなー。
私人間の缶バッジに興味ない人だったはずなんだけど、直接現場に行くとテンション上がって買ってしまうよね。グッズも予定以上に買ってしまった。
らぶフェスの物販は昨年の城ホといい、今回の武道館といい、いい話を聞かないから
長時間並ぶ覚悟で早めに行ったんだけど、と言っても11時に着いたから販売開始時間は過ぎてたんだけどね。
すごくスムーズに行って、10分で買えたから拍子抜けだった。笑
からちゃん関連は全部と、あと小狐丸のタオルは昨年買ったから、今回は蜂須賀にした。
トートバック買う予定なかったんだけど、ヲタバレしなくてすごく可愛い。
ただ早く買い終わりすぎて、その後の時間つぶしがすごくきつかった。
私この日鼻炎の薬を飲むの忘れてて、鼻の調子が最悪で。
池袋とかも行こうかと思ってたけど、行く気力がなかったんだよね…。
だから新都心駅近くの店にずっといたんだけど、さすがに後半やることがなくなってきつかった。
地元のライビュ、当日券余ってたみたいで急遽行ってきた。
11時頃に地元に帰りついて、ひとまず当日券買いに行って、それから自宅まで1時間半かけて帰って、片づけたり家のことして、また1時間半かけて映画館に戻るっていう。
ちょっとハードすぎたな。笑
一回見てるだけあって、ペンラの切り替えもスムーズに行った。笑
日替わりの部分も分かってよかったなー。
昨日いまつるちゃんは俳句言ってなかったもんな。
幕末組が清光のソロを見に行ったのか〜みたいなくだりもなかったし。
そういえば私が入った回のからちゃんと清光の日替わりは
清「みりんって10回言ってみて」
大「断る×10回」
清「鼻の長い動物は?」
大「馴れ合うつもりはない」
って感じだった。笑
清光にいじられるからちゃんとても愛おしい。
ライビュ終わるまでネタバレ控えてたんだけどさ、今回披露した新曲で、からちゃんがメインっぽい曲があったんだけど、しぬほどかっこよかった。ソロパートずるい。
あとミステイクで源氏兄弟のダンスパートがあるんだけど、めちゃくちゃかっこよかった。ハイスペック兄弟。
あとは最後の挨拶で噛んだからちゃんがおもしろ可愛すぎたのと
蜂須賀の挨拶で涙腺が崩壊した。虎徹をよろしく、に泣いた。
昨年のらぶフェスもだったけど、普段冷たいのに、時々デレるのほんとさ…。
まだつはもの終わってないから、新作の発表は来ないと思ってたよ。
とうとう刀ミュもキャス変が…。
なんか思った以上にショックだったみたいで、帰り道、寂しいなあ、寂しいなあってへこんでた。
新しい子がどうとかじゃなくて、もう小越くんの堀川を見ることができないのが、ただただ寂しい。
むしろ新しい子はリョーマつながりじゃんって思ったくらいだし、能力も高いみたいだから心配はいらなそうだって思ってる。
でも寂しいなあ…。
昨日行ってきた!
これだけのキャラが揃うと圧巻だったなー。
ただその分、目が足りない。笑
あとやっぱり色の微妙な違いが難しくて、ペンラの切り替えが忙しすぎたよね。笑
最終的にからちゃんと清光の色ほぼ変わらないから同じでいっか、みたいになったもん。笑
スタンド400レベルのメインステから遠い側だったから、センステに来ない限り双眼鏡でも表情が認識できないような席だったけど、すごく楽しかったし、初の生財木倶利伽羅とてもかっこよかった。
客降りは近くに蜂須賀、三日月、近藤さん、土方さんが来てくれた!
今回は先行でたまアリ全公演申し込んで取れたのが昨日の公演だけで。
一般はきっと無理だと思ったから先行終わった時点でホテルとか飛行機の予約をしたんだけど、発売日以降も一般のチケット残ってたんだよね。
飛行機は早割だったし、ホテルもキャンセル全額負担のプランだったから、めちゃくちゃ悩んだけどやっぱり諦めたんだよな…。
一般まで待てばよかった。
左京さん開花するのに70連かかった。
その間に真澄完凸した。笑
十座も開花はできたからよかったけど、A3ってほんとにSRとRが出ないよなー。
回す前に1100個あったダイヤは二桁になりました。
貯めてたダイヤなくなっちゃったけど所持分で来てくれてよかった。
最近イベントに左京さん来てないからそろそろ来そうな気がするんだよな…。
久しぶりに行ってきたー!
みほとせの映像入ってるからジョイにするつもりだったのに空きがなくて残念だったけど、ダムもPVは入ってたから良かった。
いつもの反省を生かして、低めの曲からスタートしてみたり、合間合間で休憩がてらソシャゲ進めたりしながらまったりペースで歌ってみたら、最後までちゃんと喉が持ってくれた。
ここ1か月くらい遠征続きだったりでなかなか落ち着いて見れる時間が取れなかったんだけど、今日やっと見れた。
やっぱり刀ステ素晴らしいなあ。
殺陣がほんとにかっこいい。皆すごいけど、ひろきくん、あらまっきー、健くんの殺陣には圧倒される。
今回はラスボス的な強力な敵がいて、刀剣男士達もボロボロにやられながら必死に戦ってたから、より殺陣に見ごたえがあったなって思う。
話の流れも良かったし、BGMがこれまた良いんだよなあ。
もう全てに大満足してる。
実際に観劇した公演だけど、2階席で表情とか全く分からなかったから、ここでこんな表情してたんだなって分かって、当時もボロ泣きしたけど今日はそれ以上に号泣だった。
特典は可愛さがつまってた。
今回の新キャストの皆様も刀ステで初めましてな方ばかりだったから、素だとこんな感じなんだなーって知れて嬉しい。
ただ、短く感じたなー。日替わり映像もほぼなかったよね。軍議ほどの大きな日替わりじゃないからかな。
まあ、織田は2枚出てるし、日替わり集だったり茶請けを作るやつだったり、展開が多い分今回のボリュームが少なく感じたのかもしれないけども。
小田原も配信買って見た。
久しぶりの長谷部に泣きそうになった。和田くんの長谷部ほんとに大好き。
今回の新キャストの方々はビジュアルが出た時点では正直あんまり刺さらなかったんだけど、喋って動いてるところ見たらすごくよかった。皆素晴らしかった…。キャラそのものだった。
義伝見る前に小田原見返したから、話の繋がりが分かってよかったな。
ジョ伝も大千秋楽当選したので福岡に見に行ってきます。楽しみだなー。
ずっとずっと続いてほしい。刀ステ。
左京さんお誕生日おめでとうございます!
ケーキ屋さんで買おうか悩んだけど、もうすぐ職場の忘年会があって、毎年忘年会でケーキ屋さんのケーキが出るしなーって思ってやめといた。笑
郁弥が特典の週に行きたくて。
そして見事引き当てました!!嬉しい。
見にいく時間がなさすぎて、というかもう1日1本になってたから時間が限られてて。
今日の早出終わりに急遽行ってきたんだけど、さすがに早出の疲れで眠くてたまらなくて、帰りやばかった…。
おもしろかったー。皆可愛くてたまらなかった。
口角ずっと上がってたもんな。笑
私が東京行ったの一昨日のことなのに、もうずいぶん前のことのように思える…。
人の記憶って脆いものだよね。
亀ソロもつはものも5列目以内っていう近さで見たのに、どんなに必死に目に、脳内に焼き付けようとしても、記憶ってすぐ薄れるんだよなあ。
私今年は結構めちゃくちゃな遠征の仕方をしていて。
金銭的な面はあまり深く考えずに、行きたいと思ったものはほとんど見に行ってる。
一応2.5は刀ステと刀ミュとあんステだけにしようとは決めてるんだけども。さすがに金銭状況考えて。
見事に3つとも倍率高くてチケット取れないって言われてる作品だけど
先行とか片っ端から申し込んでたら何だかんだで1公演は取れてるんだよね。
おかげで今年入ってから今現在までに、東京4回、大阪1回、福岡3回、福岡以外の九州の県に2回行ってて、そして今年はあと東京1回、福岡1回控えてるっていう。
(全部2.5ではなくて、あんスタのイベントだったり、かつん関連も含めて)
ボーナスのおかげでどうにかなってるけど、たぶん今年一年全く貯金増えてないんじゃなかな…。
地方の安月給・一人暮らし・車持ちだし…年齢的にもちゃんと貯蓄しないとっていう思いもあって、今後こんな遠征の仕方はやめようって。
刀ステは福岡に来てくれるからいいんだけど、あんステは次で一応メインストーリー終わるから、今後は推しのいるお話だけにして、刀ミュも推しがいるときだけにしようって。
かつんの方もそろそろ始動しそうだから、特に来年はかつん以外の現場は控えていこうって。
思ってたんだよ…今回遠征するまでは。
生で見た刀ミュがあまりにも素晴らしすぎて。
決意がグラッグラ揺れてるよね。笑
刀ミュ、あんステは九州に来てくれないのかなあ。
ミュは幕末か何かの時は確かあったんだよね?何でなくなったんだろう。