昼夜2公演見てきました。
色んな感想があるんだけど
ひとまず紅月とfineの卒業が辛すぎて。悲しくて寂しくて苦しくて、終わってからずっと心の中ぐちゃぐちゃになってる。
2組がラストに曲を披露するところで、昼の部ボロ泣きして、これ夜の部見たらどうなるんだろって思ったんだけど
夜の部は紅月3人とも泣いてて。芝居が進められなくなってて。
私も声上げながら泣いてしまった。
その後のfineも桃李くん泣いてて、目は潤んでたけどステージ上で涙を見せなかった英智と渉にも泣けて、とにかくずっと涙が止まらなかった。
卒業やだよ…。
新作も発表されて、ヴァル出るの楽しみだし、ずっと願ってた九州公演も発表されて
でもその公演にはもう準弥くん、かんだいくん、ゆうたくん、前ちゃん、安井くん、ゆづくんはいないわけで。
全然気持ちが付いていかない。気持ちの整理がつかない。苦しい。
ひとまず明日早いからそろそろ寝ないと。
そういえば一つモヤったのがラストの挨拶がなかったこと。
卒業するキャストはこれが最後なんだよ?上映会はあるとはいえ。
時間の関係なのか何なのか分からないけど、せめて卒業キャストだけでもコメントさせてあげて欲しかったよ。
wowowで放送されたやつ。
実家に録画頼んでて、土日帰ったからダビングしてきた。
ライビュも行けなかったから完全な初見。
案の定、紅月登場で泣いた。
推しが動いてる感動。
ついんくちゃんも可愛かったなあ。
アンデはやっぱり盛り上がるね。
メロダも好きだけど、GoA大好きなんだよなあ。
あと瀬名にお姫様にされました。
AoFってあんなに泣ける曲だったっけっていうくらい号泣してしまった。
ジャッジの衣装ずるい。
あと私もう瀬名とレオくんが絡むだけで涙腺がばがばになる。
トリスタも可愛かった。
トリスタ見てると君たちが主人公だよーーー!ってなる。
会場で見たら楽しそうだから行ってみたいなと思ってはいるんだけど
福岡でもいいから九州でもやってくれないかなー。
話題の無印のPCリュック買ってみた。
私遠征とか旅行の時は着替え類はリュックに入れるんだけど
大きさがちょうどよくて、背負った時の重さの負担がないものになかなか出会えなくて。
うちわも入るくらいのサイズで重さを感じにくいってことで買ってみた。
デザインにはこだわらないから、とにかく背負いやすくて負担が少ないものが欲しいなって思ってたから買ってみたんだけどどうかなー。
つい先日行ったばかりなのにまた行ってきた。笑
前回は時間が足りなくて採点であまり遊べなかったのと、今度はジャニメインで歌いたいなと思って。最近キャラソンしか歌わないから。
まあ結局ほぼかつんしか歌ってないけど。
あと前回ジョイサウンドだったんだけどかなり点数良かったんだよね。
私歌得意ではないからこの点数はおかしいと思って
何やら調べてみたらジョイは採点が甘いって見かけたから、DAMでやったらどうなるか比べてみたかったのもある。
結果はボロボロでした。笑
良くても91点しか行かなかった。
かつん歌う分にはジョイでもDAMでもいいけど
あんスタなら断然ジョイだなー。DAMはアルバム曲が全部は入ってない感じだったし。
てか、ほんとは2日前くらいに紅月ソロのアニメ映像が入ったらしいからジョイでも歌いたかったんだよな…。
でもキンプリちゃんはDAMの方はPV入ってた。
情報を追ったりはしてないけど、テレビに出てたら気になって見るくらいには好感持ってるキンプリ。
じぐいわしか知らなかったけど皆顔がいいよねー。
やっぱりかっこいい子がキラキラ歌って踊ってるのを見るの好きだなって。
10歳若かったら絶対ファンになってたと思うわ。
さすがにもう10歳近く若い子を追っかける元気はないかな。笑
というか応援する分にはいいけど、現場に行く勇気がない。すごく若そうだから。笑
昨年の忘年会でコメダのカードが当たったんだけど
なかなか行く機会がなくて今日やっと行ってきた。
お腹すいてたから通常サイズのシロノワールにしたんだけども
最初はよかったけど、後半は甘さにしにそうになったよね…。笑
進撃とコラボしてたのしらなかった。
すごく久しぶりに。
2時すぎに行ったから、フリータイム7時までだからあまり歌えないなと思ったんだけど(いつもは昼前に行ってギリギリまでいる笑)満足できたな。
最初に低い歌を歌う作戦のおかげで喉ももってくれたし。というか今日歌った曲全体的にキー低めだったからよかったのかも。
あんすたのアニメ映像にテンションあがってひたすら写真とった。笑
あんすたの曲改めていい曲ばかりだなって思ったし、スタステもこれから続いていくと信じてるけど、第1弾、第2弾にでてないユニットもこれから出演できるといいなーって思いながら歌ってた。
一枚取ってからは緊急だけダイヤ砕く感じだったけど大丈夫だった。よかった。
今回特攻☆4、5持ってたからってのもあるかもしれないけど。
紅月とらびっつの組み合わせ、やり取りがすごく可愛かったな。
あとほんとは誕生日の時に親愛度マックス目指して頑張ってたんだけど結局間に合わなくて。
一昨日くらいに無事達成した。
ただ、え、これが親愛度マックスのセリフ!?!?っていう感じのセリフでずっこけたけども。笑
全然親しさ感じない。笑
はすみ愛してるよー!
誰よりも幸せになってね。
好物がチョコケーキで良かった。
私ケーキ買うときは絶対にチョコを選ぶくらい大好きだから。
今回は絶対ポイボだと思ってたんだけど違ったよね。笑
5枚取りの予定だからどうせならアイドルロード半減の今日中に一枚取ってしまおうと思って。
こんな順位にいるの初めてだわ。笑
そんなにボーダー上がらないと思うからあとは様子見ながらまったり行こうかな。
ぴょんぴょんに衝撃受けたんだけども。笑
音声付きで動画で見たい…。
お月見ライブで披露した曲CD化して欲しいよー。
今日届いた。
なんでフラゲできる楽天じゃなくてアマゾンにしたんだろ…って思ったら
特典目的だったわ。
ひとまず新録だけさらっと1周したけどとてもよい。
ユニットの新曲めっっっちゃ好き。早くエンリピしたいこれ。
月スタのコメ見て荒れてたこと知ったけど普通に良い曲だと思う。
まあ私はボカロとか歌い手の曲とか一時期よく聞いてたし、ツキウタシリーズもすごく好きだったり、その辺元々抵抗がないってのもあるけど。
ソロも皆良いね。
瑛士生出演で、しかも今日はあかねがレギュラーの日だったから
天てれ!!;;って、それだけで胸熱で。
でもすぐ家出る時間になっちゃったから慌てて録画ボタン押して仕事に行ったんだけども。
帰ってから再生して、ここで完全に涙腺崩壊した。
瑛士とあかねがいた頃の天てれがドストライクな世代だからさあ…;;
夢に挑戦するのはすごく素敵なことだと思う。
一度きりの人生なんだから。瑛士頑張れ。
なんかずっとかつんを追っかけてる中で留学もそうだし、脱退も3人も見てきたからか
他のグループの脱退だったり留学だったりのニュースを見ても
悲しいけど一度きりの人生だもんなあって、すごく思うようになった。
まあ当事者じゃないからっていうのもあるんだろうけど。
周りの人には分からない当事者のつらさもすごく分かるから。
それにしても、当時天てれに出てた子たちで今も芸能界にいる人どのくらいいるんだろうか。
私天てれが大好きで、子供の頃割とずっと見てたんだよね。中学生の頃までは見てた。
見てた記憶がはっきりあるのが瑛士・あかねが出てた代からで
ドはまりしたのはもう少し後の世代で、山ちゃん、熊ちゃんとか大好きだったなあ。
かつんファンの間で有名な(笑)いでたくも天てれで知ってたから、初めて話題になってるの見た時びっくりした。笑