仕事の日はなかなか帰ってからアニメを見る気にならないんだけど、見ようと思えば見れるもんだね。
昨日今日で3期の残りの分見終わった。
手嶋さんが真波くんを待ってたところほんと泣く…。
本編はボロ泣きだったけどラストシーンで笑った。
巻ちゃん天使すぎるんですけど???
たぶん4期の最初くらいまでだな。原作読んでるの。
なんか今回のIH、総北目線で見ると展開がつらいというかすごくもどかしくて、リザルトもなかなか取れないし。
だから読み進められてないのもあるんだよなー。
今日は昼過ぎからずっと弱ペダ見てるんだけど
涙腺弱すぎて何度も泣いてる。
原作で展開知ってたけど
巻ちゃんとの別れも追い出しレースも杉元の話も古賀先輩の話もほんと泣く。
ひとまず今日は15話まで。
4期まで録画はしてあるから、この勢いでどんどん見ていきたいなー。
そして買うだけ買って積んである原作も読んでいかないと。
録画してディスクに落としたけどまだ全く見れていないアニメを書き出してみたら結構な数あって、これ全部見るには何か月かかるんだろうっていう。
パリ公演の裏側っていう時点でこれもしかして園さん…って思ったけど
案の定だった。泣いた。
悔しいよね…。私も当時何でよりによってこのタイミングで…って思った。
パリでの公演っていうのもそうだけど、特にあつかし公演にかける想いって、やっぱり他とはまた違うと思うし、この公演のために三日月との曲が追加されてたことも知らなかったから、悔しいよなあ。
裏でりゅうじくんが涙拭いてたところ号泣だった。
でもらぶフェスでまた戻ってこれることになって良かった。
失明の恐れもあるって言ってたから、大事に至らなくてほんとに良かった。
刀ミュは稽古が厳しいからなのか分からないけど、円盤でも稽古映像ってほぼ映ってないから
こんな感じの厳しい稽古を重ねてたんだなって少しでも知れて、改めて素晴らしい舞台を作り上げてくれてありがとうって思った。
トライアル、本公演を経てのこの公演にも関わらず厳しい指導入ってるんだから、最初の頃の稽古はほんとすごかったんだろうなって。
放送時間が0時回ってたからリアタイはしないで今日見たんだけど、放送後のストリーミング配信が再配信されないこと知らなくて…リアタイすればよかった…。
もう1作品何か見てないアニメを見ようかなと思ったけど、新しい作品を見るのは頭使うからラスゲにした。
映画館で見たっきりで、久しぶりの鑑賞。
もーーーー号泣。
試合中は泣けるポイントが盛りだくさんだし、何よりもあのラストよね…。
映画見に行った時何も情報入れずに行ったから、書き下ろしのシーンがあること全然知らなくて。
ラストゲームってそういうことだったのか…って
あまりのしんどさにエンドロール中涙止まらなかったんだよな。
今日は家で一人で見たから、しゃくりあげるレベルで思いっきり泣いた。
原作もアニメも終わって展開がなくなってしまったから、今は私の中心は別の作品になっているけども
黒バスは私にとってずっと大切な作品だなって思った。
これはうたプリもそうなんだけど
当時うたプリと黒バスに出会ってなかったら、今みたいに二次元ジャンルにどっぷり浸かってなかったかもしれない。
今まで全く縁のなかったメイトに通うようになったのも、アニメグッズに手を出すようになったのも、キャラソンを買ったり、声優さんのイベントDVDを買ったり、実際イベントに行くようになったり、すべての始まりはうたプリと黒バスだったんだよな。
確か仕事のストレスで現実逃避したくて、なぜだかすごくアニメを見たい気分になって手を出してみたら、一気にのめり込んで原作大人買いして、グッズ買いあさって…って、ものすごい勢いでずぶずぶ行っちゃったんだよな。懐かしい。
今日はこれ。
蒼井くん目当てで録画してたやつ。
ほんと録画したっきり見れてないアニメいっぱいあるんだよなー。
正直内容は全然期待してなかったんだけど、1話目からおもしろい。
皆めちゃくちゃ可愛い。
キャストさんほぼ俳優さんだったよね?全然違和感ない。演技上手い。
特に廣瀬くんはさすが声優に転向するだけあるなって。
色んな声出せるのね。
レオンハルト可愛くて可愛くてたまらない。
・・・・・
見終わったー!
終始4人がとても可愛かったなあ。
長男が強面顔でびっくりしたけど。笑
ある意味カイと似てるのかな。
映画楽しみ!って思ってたら地元は上映なかった…。
あいちゅんで買った。
五奇人尊すぎて…。泣きそうになる。
宗さんが一番普段ユニットで歌ってる曲とのギャップが大きくて新鮮だったな。
てか、五奇人皆歌声にクセあるね。さすが奇人の集まりだなって思った。笑
個人的にSwitchちゃんのアルバムめちゃくちゃ楽しみにしてたから、ユニット曲もソロ曲もすごく良くて嬉しい。可愛いよねえ。
MaMは紅月P的にはほんと感謝感謝だよ。
牛若丸の方は曲がすごく好き。今回の2枚の新録の中で一番好きかもしれない。
爽やかで、聞いてると胸がぎゅっとなる…涙出そうになる。
維新はめっちゃかっこいい。
鳥海さんの声が高い上に、牛若丸は声高めの人が多かったから、維新来ると声低っ!ってなる。笑
ちょっとだけ期待してたんだよね。維新の曲ないかなって。
鳥海さんのソロアルバムじゃんって思ってたから笑、何かしらユニット曲が入りそうな気はしてて。
だからほんとに嬉しかった。
改めて紅月大好きだなって思ったし、紅月が横文字の歌詞を歌ってるのが新鮮でよかった。笑
ママの曲も良かったし、あんスタはほんとに楽曲が素晴らしいと思う。
ユニットごとにちゃんと個性が出てて良いよね。
この感じだと発売控えてるユニットも何らかの限定ユニット曲が入ってきそう。
個人的には旧fineとか来ないかなって思ってる。
他にもイベント限定のユニットだったり(個人的にはお月見の紅月ラビが聞きたい)、クラス別も聞いてみたいし、ユニット外の組み合わせで見てみたいものがたくさんあるから、その辺の展開も期待してるんだけどなー。
特典含め見終わったー!
本編大号泣だった。
私が観劇した時2階席だったから、土方さんの最期のシーンは見えなかったんだよね。
だから撃たれる前の最後の表情見て号泣だった。
その後もずっと涙止まらなかった。
私高木さんの演じる土方さんがほんとにほんとに大好きで。
幕末も最後の土方さんと近藤さんのやり取り何度見ても泣く。
あとしょうたろうくんの兼さんもほんとに大好きなんだよー。
新キャストは丘山さんの評判は聞いてたから、期待通りの素晴らしい演技&パフォーマンスだったし
しょうごくんも経歴知ってたし全然心配はしてなかったけど、ほんと歌上手かったな。
小越くんがすごかったからその後演じるのって大変そうだけど、ちゃんと力のある方だったから。
歴代リョーマすごいなって。
心くんもすごく良かった。まだそんなに演技経験ないんだよね?それを感じさせない演技だったしパフォーマンスだった。
あと榎本さんが良いキャラすぎてね。
初見の時、本格的なミュージカルが始まったぞ!?!?って衝撃だった。笑
今回2部でも人間キャストも歌うの良いよね。
榎本さんと土方さんのやり取り好き。
でもコミカルで可愛いやり取りだからこそ、その後の展開が泣けて泣けてしょうがないんだよ…。
日替わりめっちゃ笑った。鳥ちゃんいると何でもおもしろくなるな。笑
今回のキャスト陣、ほんわかした人とかムードメーカーな人が多そうで、すごく良い関係性築けてそうだなって思ってたけど、ほんとに仲良かったんだなっていうのが伝わってきた。
メイキングも可愛かった。
今回のペンライト色が分かりづらかったのを思い出して、引っ張り出してみたらやっぱり分かりづらかった。笑
今回推しキャラが特にいなかったから、2部で何色振ろうかなってずっと思ってて。
幕末見て虎徹兄弟に落ちたから長曽祢さん振ろうって決めたものの、これいったいどっちが長曽祢さんだ???っていう。
たぶん色の濃い方だよね…?って、最後まで疑問に思いながら振ってた当時。笑
堀川と巴さんも分かりづらいよね。堀川のソロの時に白だと思って振ってた色が実は巴さんの色だったっていうことに後で気づいたもん。笑
これ今回のらぶフェスもペンライト1本に全キャラ分入ってるんだったら絶対見分けつかないと思う。
悩んで今回のらぶフェスは見送ったけど見ると行きたくなる。
でもほんとにいい加減今年は遠征やめないとだめだって思って諦めた。
らぶフェスできっと次回作の発表あるよね。
そういえば獣歌ってくれたの嬉しかったなー。
皆とても可愛かった。
特に詳細見ずに予約したから、発売イベント収録されてたの嬉しかったな。
裏話聞けるの嬉しいし、ジェスチャーゲームおもしろすぎる。笑
メイキング見てていつも思うけど、あんな素晴らしい舞台を作り上げながら、舞台中袖に引っ込むとわちゃわちゃしてるのすごいよね。切り替えが。笑
刀ステ大好きだなって改めて思った。
キャスティングもストーリーも良いし、完成度高くてほんと信頼してる。
やっぱり2.5で一番好きなのは刀ステだし、続く限りずっと追いかけていきたいって思う。
今日は朝から大罪見てる。
録画したっきり見てないアニメを消化していこうと思って。
大罪やっぱりおもしろいなー。
私キングに弱い…キングの話ボロ泣きしてしまう。
・・・・・・・・
追記
23:15見終わったー!
さすがに2クール分一気見は疲れたけど、中ダレすることなく最後までおもしろかった。
十戎のあまりの強さに、これ勝てるの…?ってずっと思いながら見てたから
ひとまずは収束してよかったなって。
感想やら気になることやらたくさんあるけど
キングとディアンヌの行方が気になってしょうがなかった身としては
もどかしいまま終わったなって。笑
結局記憶は戻らずだったし。
3期もあるといいなー。
これ初めて買ったけどおいしい。
飲まない時はほんとに飲まないんだけど、最近休みのたびにお酒飲んでる気がする。
まあ寒くなったらまた飲まなくなると思うけど。
お酒飲みながら録画してるせかほしを見てるんだけど、この時間がほんと好き。