Daily Life

アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など自由に何でも書いてます。
上野

上野

ほんとは土曜日に刀剣茶寮を申し込んでて、一応当選した時のことを考えてスケジュール組んでたから
結果落選で、行きたいところは土曜日に全部行けてしまって、飛行機の時間までどうしようかなと。

そこで前々から興味があった上野の博物館に行ってみた。
あとその前に下町風俗資料館にも。
資料館すごくおもしろかったなー。
私やっぱり明治〜昭和初期くらいの展示が一番好きだ。
というか、部屋の様子を再現してるのが好きなのかも?
博物館も興味深かったけど、私掛け軸とか皿とかの展示物にはあまり興味持てない人で。
時間がなかったのもあるけど、さーっと見て終わってしまった。

獅子王と安定を見れたのは嬉しかったな。
一応刀剣の展示期間を調べて、今回は期間と重ならなかったか…って残念に思ってたんだけど、見落としてたみたい。
刀剣のところで写真撮りまくってる若い女の子を数名見かけて、同士だろうなって思った。笑


てか、上野の外国人観光客の多さにびっくりした。
半分以上は外国人じゃないかっていうくらい多かった。
ナンジャB

ナンジャB

グッズもせっかくだからと思って2つ買ってみた。
推しは出なかったけど、なかなか良い引きだったな。

最近グッズ系の出費抑えてたから久々に散財した。
ナンジャA

ナンジャA

推しがどっちもジェラートという。
ひとまずトキヤ食べて、ご飯もの挟んで、ゲームに行って、少しお腹を落ち着かせてから最後に藍ちゃん食べた。

ユーリは途中までしかアニメ見れてないんだけど、せっかくだからと思って一番好きだったユリオに。
でもこのピロシキ私の口には合わなかった…。笑
ナンジャ

ナンジャ

感謝祭の前に行ってきた。
うたプリの期間に行けてよかったなー。
今までの全部行けなかったから。

ゲームはする予定なかったはずなのに。笑
カルナイのトートが欲しくて回数増やしてしまったんだけど、よく考えるとこれどこで使うんだろうね?笑
あんスタ感謝祭

あんスタ感謝祭

夜の部に行って来た!

グッズは買わないつもりだったけど、行くと買いたくなるんだよな。笑
でも全く推しは掠らず。
買い終わったのが開演直前だったし、終演後はまた人混みがすごくて交換は探せなかった。

今回3階席の後ろの方でちょっとショックだったんだけど笑、ステージの真横だったからすごく近く感じた。
メインステしかなかったから、アリーナの後方よりはこっちの方が近いんじゃないかなって思った。


昨年のイベントは落選だったから今回行けてほんとによかったなあ。
全員生で見るの初めてだったんだよね。

なんかもう最初のOPムービーから高まりすぎて、泣いてしまった。

そして広樹さんが仕事終わりに駆けつけてきてくれて!
すっごく嬉しかった。発狂した。


内容は昨年のイベントと同じような感じで、生アフレコとゲームコーナーがあった。
あとは今回は最後にキャスト全員での書き下ろしストーリーの生アフレコ、そして全員でOYSを歌ってくれた。

最初から最後までめちゃくちゃ楽しかったんだけど、今回笑いすぎて泣いたのが
@広樹さんのサンシャイン池崎のモノマネ
A広樹さんから緑川さんへの壁ドン
B神尾さんからフェアリーへの壁ドンで
A、Bはゲームコーナーの罰ゲームだったんだけど、フェアリーが今回もすごすぎて。キャラが濃すぎて。笑
神尾さん頑張ろうとしてるんだけど、フェアリーが変なポーズ&表情をするせいで笑ってしまってできなかったのが、ほんとにおもしろかった。
あとマサミさんから帆世さんへの壁ドンもあったんだけど、ここはなんか、ドキドキした。笑


アフレコは素晴らしかった…。
ミルキーウェイのみかくんがすごすぎて、ボロ泣きしてしまった。
あとは節分祭の朔間兄弟が楽しかったな。

書き下ろしも楽しかった。これだけのキャラが登場するイベストはないから嬉しかったな。

OYSもまさか歌を聞けると思わなかったから嬉しかった。
サビのとこでナイツ5人があんステの振り付け踊ってて!やばかった。

トリスタのPVもすごくよかったし、お知らせもいっぱいあったし、キャストが多いから感想も他にもたくさんあるんだけど、とんでもなく長くなりそうだからこの辺で。笑

最後の挨拶の時に、出れなかったキャストさんだったりキャラの名前とか話題を出してくれてたのがすごく嬉しかったんだよな。
皆忙しいだろうし、これだけの人数がいると全員のスケジュールを合わせるのは相当難しいんだろうけど、まだ参加できてないキャストさんたちもいつか参加できる日がくるといいなあ。



あ、あと、私やっぱりどうもあんステ以降鬼龍さんに弱くて。
最初と最後の挨拶で神尾さんがキャラとしてひとこと言ってくれたんだけど、ときめきすぎてやばかった。
私あまり普段叫ばない人なんだけど、キャーキャー言ってた。笑
というか、感謝祭ずっとキャーキャー言ってた気がする。あんスタは私の中で今一番大きな存在なんだなって改めて思った。
これからも貢ぐね。笑
ライブ

ライブ

スカパーでやってたやつ。
この衣装コンセプト最っ高…。
この後のちょっとダボッとしたスポーティな衣装もすごく可愛かった。

あと、これ見る前に昨年のライブDVDもやっと開封して見たんだけど、とてもよかった。

蒼井くん見るたびに思うけど、ほんとに頑張ってほしい。
もっとたくさんの人に愛される存在になってほしい。
もっとレベルアップして、高いステージに行ってほしい。

ほんとに良い子なんだよー。優しくて謙虚で、頑張り屋さんで。
って、今年30になる人への表現じゃないか。良い子って。笑
でもほんとに可愛いし、愛おしい。
改めて好きだなーって実感した。


てか、さすがにそろそろライブに行きたい。
プリライは除くと、蒼井くんを見たの2ndライブが最後なんだよな。
というより、蒼井くんを見たこと自体、S秋祭りと2ndライブくらいしかないんだよね。
私が色んなジャンルに手を広げすぎてるのがいけないんだけど、日程的にも金銭的にも厳しかったりして2年くらいライブに行けてない。
九州でやってくれたら一番良いんだけど、なかなか難しいだろうし。
初イベ

初イベ

ひとまず初イベだから様子見て走るか決めようと思ってて。
最初はダイヤも使いつつ進めてたんだけど、途中で、あ、これ無理だな…って気づいてダイヤ使うのやめた。笑
自然回復のみ。だから追加公演は受けられなかった。

A3イベ厳しくないか…?あんスタの方が易しく感じる。
特攻は引いてないけど、でもカードの戦力的にはまだ皆そんなに変わらないはずだし
私バレンタインガチャの時に結構課金したからSSRもそこそこ揃ってきてて、レベルもほぼMAXまで上げてたし
それでこの結果っていうのが。

ランボは課金しないと取れない仕様で全然構わないんだけど、ポイボくらいは無課金、もしくは微課金くらいで取れるものであってほしいって個人的には思ってるから、まあ初イベだし、今後その辺調整してくれないかなー。
ただ、A3の場合ポイボとランボの報酬のカードが同じなんだよな…。

ひとまず公演は選ばずにSP足りる分だけ何でも受けてたんだけど、あんスタで通常は捨てて特大ライブに絞るのと同じように、大きめの公演だけ受けた方が効率いいのかな。
江戸城

江戸城

村正欲しさに最初の方は小判がんがん使ったから、全部開け終わっちゃった。
村正は91個目で来てくれました。
運によるところが大きいけど、江戸城結構楽しかったな。

最近刀ミュで熱が上がってるからイベント頑張ってる。
前回の戦力拡充もマス埋めできたし、不動は来なかったけど物吉と明石は来てくれた。
たびきた

たびきた

これ買ったきり見れてなくて、やっと見たんだけど
めちゃくちゃ楽しかった。
3人とも可愛すぎた。
ナイツで集まるときも割とこんな感じなのかなって。


てか最近思うんだけど、浅沼さんって高スペックだよなあ。
すごいイケメンだし、演技うまくて、歌もうまくて、脚本演出でも活躍されてて、ドリフェス見ても改めて思ったけど笑いのセンスもあるし、優しくて良い人そうだし。
そして40歳には見えない。笑
ドリフェス

ドリフェス

ボリュームたっぷりだった。
まさか昼夜まるまる収録されてるとは。

アフレココーナーすっごくよかった…。
名シーンばかり。
キャラ数が多くなれば多くなるほど楽しかったなー。
あんスタってユニットごとのドラマCDしか出てないから、色んな組み合わせでの掛け合いが聞けてすごく楽しかった。

ゲームコーナーは皆わちゃわちゃしててかわいかったし面白かった。
ジェスチャーとイラスト伝言ゲームは爆笑だった。
細貝くんの画伯っぷりがおもしろすぎた。笑
てか、細貝くんと神永くんのド緊張ぶりがすごく可愛かったな。
あとフェアリー最強すぎ。笑

4月のイベント当選したから、これ見てより楽しみが増したなー。
まあドリフェスも今度のイベントも最推しはいないんだけども。笑
いつかキャスト全員揃う日は来るのだろうか。


あ、でもアニメジャパンで紅月全員揃ったね。配信見た。
やっとトリスタからかっきーも出てたし。
私あんスタにはいつかライブイベントをやってほしくて。実際キャストさんたちもそういう発言してるし期待したいんだけど、この感じだと実現できるのか不安。笑

NEW ENTRIES

デビュー(05.16)
新たな沼(05.16)
ギャンビット(03.25)
アブソリュート(03.12)
天地鳴動(12.10)
ベスト(04.26)
コナン(04.21)
歌舞伎ライビュ(04.21)
ゲネプロ7(04.21)
2週目(04.11)

RECENT COMMENTS

TAGS

7MEN侍 A3 Da-iCE Free! KAT-TUN Mマス SnowMan あんスタ うたプリ どうぶつの森 なにわ男子 アイナナ アニメ キンプリ ゲーム コルダ ジャニーズ スタマイ ツキウタ トモコレ ドラマ ハイキュー ラブライブ 映画 関ジャニ∞ 鬼滅の刃 黒バス 弱ペダ 声優 蒼井くん 刀剣乱舞 俳優 薄桜鬼 美少年 漫画 夢100 遙か

ARCHIVES

RSS

RSS