Daily Life

アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。声優さんが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など何でもありなブログです。
アイドルが好き。アニメ・ゲームが好き。声優さんが好き。二次元、三次元もろもろ雑食。ヲタ事、日常的な事など何でもありなブログです。
遠征

遠征

帰ってきて地元のメイトに寄ってスタステの円盤予約してきた。
そしたらはすちゅんいた!!
これ買おう買おうと思って後回しにしてたら在庫切れでネットでも高騰してたんだよー。嬉しい。



今日地元に帰ってきたばかりだけど、来週の金曜日にはまた東京遠征です。笑


今回のスタステ参加少し悩んだんだよね。
昨年あまりにも色々遠征しすぎて、今年は控えるって決意した後にスタステ開催が発表されたから。
その時点でかつんのライブ開催も決まってて、再始動コンは絶対に行きたかったし。
ユニットも先生除くと3組しか出ない。
でも再推しの紅月がいる…。なかなか揃わない紅月が。
なかなかあんスタのイベントに出られなかった再推しキャラの、蓮巳さんのキャストさんがいる。
でもどっちも4月の遠征になってしまう…。

スタステは今後も続くかもしれないけど次の開催に紅月がいるとは限らない。
次は今回出てないユニット優先になるんじゃないかなって思うし。

悩んだけど、後悔したくなくてチケット取ろうって思ったんだよね。
今は行くことを選択してほんとによかったなって思う。

実際申し込み始まったら先行立て続けに落選で、行く行かないの前にチケット取れないんじゃないかって不安になったけど、何個目かの先行で昼の部が取れて、一般の機材解放席で夜の部も取れて。
幸せなことに昼夜とも入れることになった。


ただ、昼夜それぞれ先行と一般で取ったのに席がほぼ変わらなかった。
どっちも3階だったんだけど、夜の部は2列後ろにずれて5個横にずれた席だった。笑
せめて逆サイドがよかったなって思ったけど、紅月のトロッコが蓮巳&鬼龍で、先生のトロッコはあきやんで、推しに恵まれてたから結果的にはよかったんだけどね。
ブロック的にもメインステに近い側だったからすごく見やすかった。3階でも近く感じた。

てか、今回2階スタンドの前列がかなりおいしかったと思う。トロッコにしてもバクステにしてもかなり近くで見れたはず。
私今までにアリーナクラスの会場でスタンド前列席って当たったことないんだよなー。
アリーナ前列はあるんだけど、スタンド前列全然当たらない。



来週の遠征が終わったら次はあんステのライブまで予定がないといいんだけども。
刀ステはあるけど刀ステは福岡しか申し込まない予定だし。
飛行機移動ってなるとお金がかかるんだよなー。
ほんとはドリライも紅月出るから行きたかったんだけどね。さすがに諦めた。


あんスタはバーチャルライブ、声優さんのライブ、2.5次元ライブって種類があるのいいよね。
生身の人間を見るとイメージ崩れるっていう人はバーチャルライブに行けばいいし
実際に声優さんの生歌を聞きたい人はスタステに行けばいいし
声優さんだとやっぱりダンスの面においてはできることが限られてくるから(本業のお仕事もあるしね)、その辺を時間かけてガッツリ作り込んで生で表現してくれるのは2.5ならではだろうし。

私は何でも楽しめるタイプでよかったな。楽しみごとがたくさんある。その分お金はかかるけど。笑

name
email
url
comment